SSブログ

バレンタインカード シンプルな英語で素敵な愛のメッセージ 例文 [バレンタインデー]

バレンタインイラスト.jpg

シンプルな英語で素敵な愛のメッセージを!

バレンタインのチョコは買ったけど、どんなメッセージを書いたらよいかなぁと悩んでいたら、いろいろ日本語の例文はあったのですが・・・ シンプルな英語で伝えるのもいいかなぁと思いました。なぜって、日本語ではちょっとは気恥しい感じの言葉でもさらりと伝えられるような気がしますから。
相手にもわかってもらえるシンプルな英語がよいですね。
バレンタインカード、こんな例文を参考にしてみてはいかがでしょうか?

You’re my Valentine. →「あなたは、私の大切な人」というような意味
Will you be my Valentine? →「恋人になってくれますか?」
告白系ですね。日本語ではなかなか書けませんねぇ。

どちらもValentineは「愛する人、特別な人、恋人、大切な人」という意味です。


こちらもわかりやすくていいですね。
You and me – Together forever! →「ずっといっしょだよ。」
Happy Valentine’s Day

You’re always on my mind and in my heart.  
→いつも心にあなたがいて、あなたのことを思っているの
Happy Valentine’s Day

バレンタインデーが近づくと、恋人や夫にチョコをあげることはもちろん、
上司にも、同僚にも、友達にもあげないといけないという
イベントの準備に疲れてしまうこともあるのではないでしょうか?
でも、そもそもバレンタインデーは、愛情や感謝の気持ちを伝える日なので・・・
その原点にもどってまわりの人たちにシンプルで素敵なメッセージを贈りたいですね。

<バレンタインカード シンプルな英語で素敵な愛のメッセージ 例文>でした。

pdmインフルエンザって? 9歳児脳症で死亡  [インフルエンザ]

流行しているAH1pdm09インフルエンザウイルスに感染した長野県の9歳児が、発症から2日足らずでインフルエンザ脳症で死亡したということです。

今年最も検出数が多いこ新型ウイルスは、他のインフルエンザウイルスより急性脳症にかかり重症化する可能性が高いそうで、専門医から「サイトカインの嵐」と呼ばれる症状を引き起こし、またたく間に死に至ることもあるということですから十分気をつけたいものです。

ところで、インフルエンザにはA型・B型・(AH1)pdm09というのがあるようですが、A型・B型はわかっても「AH1pdm09」あまり聞いたことがありませんね。これは、2009年に流行した新型インフルエンザの事で、 pdmはパンデミックのことだそうです。

インフルエンザ検査をしても、国産の検査キットではA型、B型しか分からないとのことで、A型という結果でもA香港型(H3N2)なのか、AH1pdm09なのかの区別がつかないようです。え~っていう感じですが、米国製の検査キットを使っている病院では、ちゃんと区別出来るそうなのです。どちらを使っているか聞いてからかかったほうがよいということでしょうか???



磯野波平の声 二代目声優・茶風林は、「ちびまる子ちゃん」の永沢くんもやってます! [アニメ]

cyafurin.jpg
1月27日に亡くなられた声優・永井一郎さんの後、「サザエさん」の磯野波平役を声優・茶風林(ちゃふうりん)さんが務めることになったそうです。

永井一郎さんを憧れの先輩とし、永井さんが造り上げた「磯野波平」というキャラクターのイメージを損なうことの無いよう、大切に、精いっぱい務めます!決意を語ったという茶風林(ちゃふうりん)さんって、どんな人が知っていますか?

茶風林さんは、なんと「ちびまる子ちゃん」の永沢君やひでじい、「名探偵コナン」の目暮警部の声などを担当してるんですね。ええっ、永沢君とひでじい、2役もやってたんだぁ、声優ってすごく面白い仕事ですね。顔は知らないのに、声を聴けば「あの人かぁ」ってすぐにわかる!しかも国民的に知られているんですから、すごく特殊で素敵なお仕事ですよね。

「サザエさん」のプロデューサーは、「茶風林さんの温かく優しい声は波平さんのイメージにぴったりだと思い、お願いいたしました。‘怒る’のではなく‘叱る’ことのできるニッポンのお父さんを引き続き演じていただけると期待しています。」コメントしたそうですが、なるほど、いい表現ですね。来週16日放送分から茶風林さんの波平が登場するそうです。ぜひ見てみたい、いえ、その声聞いてみたいですね。

これで、茶風林さんは、日曜の夕方6時から「ちびまる子ちゃん」、その直後「サザエさん」に登場することになるので、続けてテレビを見ながら、その声のバリエーションを聞いてみるのも楽しいかもしれませんね。

<磯野波平の声 二代目声優・茶風林は、「ちびまる子ちゃん」の永沢くんもやってます!>でした。

バレンタイン 甘いものが苦手な彼に純米吟醸の風味豊かなチョコケーキはいかが [バレンタインデー]

kamikkr_fuyunotsukicake3.png
バレンタインデー、いよいよ来週ですね。甘いものはちょっと苦手!日本酒好きの彼のために見つけちゃいました!

岡山県の蔵元・嘉美心酒造が洋菓子店とコラボし商品開発した『嘉美心(かみこころ)冬の月 酒ケーキ』という名のチョコレートケーキ。

嘉美心の冬期限定酒「純米吟醸 冬の月」の芳醇な香りとふくよかな旨味を、しっとりと焼き上げたチョコレートケーキに封じ込めているという蔵元人気の「酒ケーキ」のチョコレート版。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamikokorosyuzou/54009239.html

純米吟醸の香りと風味がチョコレートと相まった美味しさのスポンジは、しっとりとしていて口に含むとお酒がにじみ出てくるような感じらしいです・・・ この時期にしか味わえない商品ということもあり、毎年人気だそうです。お値段は1200円也。

かなり気になるのが・・・ 原材料に風味原料として鰹の節、うるめ鰯の節、鯖の節、昆布、とびうおの節(あご)などが表記されているところ!どんなお味なんでしょう?!ちょっと食べてみたい気もします。

甘いものは苦手な彼、ご主人にいいかもしれません。

<バレンタイン 甘いものが苦手な彼に純米吟醸の風味豊かなチョコケーキはいかが>でした。

バレンタインカード 上司など相手別の素敵なメッセージ例文 [バレンタインデー]

バレンタインデーまでカウントダウンに入ってきましたね。チョコレートもプレゼントも買ったけど・・・ どんなメッセージを書こうか?相手によってちょっと悩みますよね。こちらの「バレンタインカードの例文」サイトを見ると、相手別のいろいろな例文がたくさんあってすんなり解決するかもしれません。
http://www.jp-guide.net/super/message_card/valentine.html

「チョコと一緒にメッセージカードが添えてあると嬉しいですか?」という質問に、86%の男性が「はい」と回答しているそうです。女性の側も普段恥ずかしくて面と向かって言えないことでも、メッセージカードでなら伝えられるので、やはりメッセージも贈りましょう。
本命の彼にはこういうのもいいかなぁと思いますねぇ。実際にはなかなかできませんが・・・


おめでとうございます。 バレンタインスペシャルディナーに当選されました。
ぜひ下記までお越しください。
【バレンタインディナーのご案内】
★日時:2月14日(金) 夜7時~
★会場:わたしの部屋 会費:男性は無料
★当日このカードをご提示下さい。
★その他:参加者は当日赤いバラを一本だけ持参下さい。
当日の お越しを心よりお待ちしております。

<バレンタインカード 上司など相手別の素敵なメッセージ例文>でした。

ソチ五輪 ロシア料理のレシピを見ながら「ペリメニ」が食べてみたくなりました [グルメ]

ソチ五輪がらみで、テレビとかでもロシア料理がクローズアップされてますね。きょうの「王様のブランチ」で紹介していた「チキンキエフ」は、中にとろとろのバターソースときのこが入ったチキンカツレツで、めちゃくちゃ美味しそうでした!

たいていロシア料理と言えば、定番のビーフストロガノフ、ボルシチ、ピロシキなどが思いつきますよね。でも、調べてみると、それ以外にもいろいろあるんですねぇ、知らないだけで。特別な食材を使わなくても、家庭の冷蔵庫にあるような食材でもつくれる「素朴でおいしい ロシアの家庭料理」のレシピがたくさん載っているのサイトがありました。なんと北海道のHPです!
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/hrn/roshiaryourireshipi.htm

その中に、ロシア風水餃子「ペリメニ」というがありちょっと惹かれてたので調べてみました。ロシアではどこの家庭でも主婦がたくさん作り置きして冷凍しているすごくポピュラーな水餃子のようなモノみたいです。

レシピを見て作るのもよいのですが・・・ この冷凍ペリメニがどこかで買えないかなぁと探してみました。こちら楽天市場のルイノクⅡというお店にありましたよ。
「水餃子に似ていますが、味は全然違います。」というところにさらに惹かれますよね。どんな味なんだって。



最近はロシアでもいろいろな冷凍ペリメニが店頭に並んでいて、食べたいときに食べたいだけ茹でれば出来上がり!という手軽さで人気だそうです。ルイノクⅡで売っている商品は、ロシア人シェフが手作りでとことんロシアの味にこだわって作ったものだそうで、バター、サワークリームなどを添えて食べるのがロシア流とか。ワインビネガーやサワークリーム、お醤油などをつけて食べたりしても美味しい!とのこと、一度食してみたくなりました。 

ソチオリンピックを見ながら、ロシア風水餃子「ペリメニ」を食べてほっこりしたいです。 

<ソチ五輪 ロシア料理のレシピを見ながら「ペリメニ」が食べてみたくなりました>でした。

素のままの竹野内豊が見える?恋愛映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」 [芸能]

芥川賞作家・川上弘美氏の人気小説を映画化した「ニシノユキヒコの恋と冒険━死ぬほどモテる色男と7人の女たち━」がきょう2月8日公開になりました!監督は「人のセックスを笑うな」の井口奈己、主演は竹野内豊で、尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田翼、麻生久美子、阿川佐和子など共演女優陣もかなり豪華です。阿川佐和子って、女優もしてたのですね。

竹野内豊は、ものすごく好きで、端正な顔立ちに低音ヴォイスが印象的な俳優さんです。ちょっと憂いのある役がはまり役かと思えば、結構コミカルな役もこなす演技力もありすごいと思います。一時あまりドラマや映画で見なくなったなぁと思っていたら、40前からまた露出が増えて、ドラマ「流れ星」の健吾役には惹かれました。歳を重ねるごとに味のある俳優になっている感じですね。

竹野内豊が「ニシノユキヒコの恋と冒険」に出演する決め手となったのは井口監督の前作「人のセックスを笑うな」を見てその世界観に魅了されたことだそうです。「ルックス、仕事、セックスと完璧なのに、最後には女性が離れていってしまうニシノユキヒコ役>を演じているのですが、監督から「普段のご自身のままで」と言われ、ほとんど地のまま、セリフもかなりアドリブでしゃべっているとこがあるらしく、<普段の竹野内豊>ってこんな感じなのかもしれないと思わされるところがいっそう興味ひかれるところでしょう、ファンにとっては。

かつてテレビ番組でプロが竹野内豊の性格を判断した結果は・・・ ●控えめで相手をたてるタイプ ●頑固だけど応用力があるため自分で納得すれば柔軟に振る舞える ●内に秘める攻撃性が高く心の中でキレやすい だそうです。なるほどとも思えます。極端に裏表のある人はないようです。

さて、主題歌は、シンガーソングライター・七尾旅人の「TELE〇POTION」 。以前から七尾旅人のライブによく行っていた井口監督の熱烈なオファーでこの作品のために書き下ろされた楽曲。ニシノ役の竹野内豊も「自分が感じたニシノユキヒコは、いつも満たされることのない虚無感を抱いている人間だと思ったのですが、そんなニシノの人間性を表現するかのよう・・・」と七尾旅人の切ない歌声がこの作品にぴったりだと絶賛しているそうです。

竹野内豊×井口奈己監督の恋愛映画を見に、久々に映画館に行ってみようと思いました。

<素のままの竹野内豊が見える?恋愛映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」>でした。

めちゃ美味しそうなチキンキエフ ソチ五輪で「王様のブランチ」紹介 [グルメ]

ソチ冬季オリンピックの開会式最後まで見ずに寝てしまいましたが・・・、朝、テレビつけたら「王様のブランチ」で「チキンキエフ」紹介していました!とろ~りきのこのハーブバターソースが中に入ったチキンメンチカツ(?)です。めちゃめちゃ美味しそうでした。

さっそく、レシピをいろいろ調べてみますと、ロシア語では「キエフスキー」と言うみたいです。鶏肉にハーブとレモンを加えたバターソースを詰めて揚げているキエフ風チキンカツレツで、カットすると中からソースが溢れ出し、外側はサクっサクの食感!アツアツ&とろとろのロシアの絶品グルメとのこと。白ワインでも赤ワインでも合わせられる料理だそうです。あ~、お腹がすいてきました。

考えてみたら、寒い国ロシアのお料理は以外と冬場にはうちでも作ったりしています。煮込み料理の「ボルシチ」なんかもいいですねぇ。ちょっと作ってみたくなってきました。今夜はソチオリンピックをみながらほっこり「ボルシチ」! 「チキンキエフ」の新鮮な感動は、バレンタインデーの夜にとっておきます。
ちなみに、チキンキエフの美味しそうな写真とレシピは地鶏広場8010のとりやさんのHPにありました。
http://shop.gnavi.co.jp/e8010/free/16.html

チキンキエフ.jpg

それにしても、ソチ冬季オリンピック効果で、今夜あたりは全国のロシア料理店は大盛況でしょう。

<めちゃ美味しそうなチキンキエフ ソチ五輪で「王様のブランチ」紹介>でした。

ソチ五輪選手たちの快眠をサポートする高反発マットレスパッドとは? [健康]

まもなくソチ五輪が開幕です。ソチ冬季オリンピックに出場する日本選手が手荷物で持ち込んでいた筒型バッグ?の中身は、なんと高反発マットレスパッドだと、昼のワイドショーで見ました。どんな特殊なマットレスなのか気になりますねぇ。

選手団の眠りをサポートするため、JOCオフィシャルパートナー株式会社エアウィーヴが提供しているのが「エアウィーヴ」という高反発マットレスパッド。その「エアウィーヴ」などを実際に体感できる「快眠ステーション」が、今月17日まで東京・六本木ヒルズの“Hills cafe/Space”で開催されているとか、体験してみたいものです。
「快眠ステーション」では、特殊仕様エアウィーヴの展示のほか、来場者は、スキージャンプ女子の高梨沙羅選手などが実際に選んだマットレスパッドの寝心地を体感できるそうです。選手達はそれぞれ硬さが異なる4タイプから好きなモデルを選ぶことができ、特に腰への負担を軽減できるタイプが好評ということです。 あっ、いよいよ開会式が始まりました!

<ソチ五輪選手たちの快眠をサポートする高反発マットレスパッドとは?>でした。

ソチ五輪 聖火の‘アンカー’は誰でしょう?まもなく開会式です! [スポーツ]

まもなくソチ五輪が開幕です。
テーマは「Hot.Cool.Yours.(ホット、クール、みんなの大会)」。
どんな開会式なんでしょう?入場行進はロシア語のキリル文字のアルファベット順で行われるそうで、日本は一番最後に行進する開催国ロシアの一つ前に登場するようです。ロシア語で日本は「ヤポニヤ」となり、アルファベットで最後になるんだそうです。

さて、開会式で、聖火リレーの最終走者って誰なのでしょうねぇ?ロシア全土をリレーしてきた聖火の‘アンカー’についていろいろ憶測が飛び交っているようです。

フィギュアスケートペアの女子選手で、1972年札幌オリンピックから3連覇のイリーナ・ロドニナさん?2002年、ソルトレークシティー五輪フィギュアスケート男子の金メダリスト、アレクセイ・ヤグディンさん?スピードスケート女子で6個の金メダルを獲得したリディア・スコブリコワさんとの予想もあるようです。

インターネット上では五輪を8度も制したアイスホッケー男子の名選手と予想する声も多いようですが・・・ 4日、国営ロシア通信がプーチン大統領の「ロシアには有名な選手がたくさんいる。最終走者選びには介入しない。」との談話を伝えたことから、実は、統領自身が聖火の‘アンカー’を務めるのではないかともみられているようです。

さてさて、どんな結果になるか? まもなく開会式です。楽しみですね。

<ソチ五輪 聖火の‘アンカー’は誰でしょう?まもなく開会式です!>でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。