SSブログ

SMAP×SMAP 中居くんが「2億払う」と言ったクリス・ハートの歌唱力? [芸能]

中居くんが「2億払う」と言ったクリス・ハートの歌唱力?

きょう2月17日放送の「SMAP ×SMAP」のゲストはクリス・ハート。SMAPとクリス・ハートが小田和正の「たしかなこと」を披露し、クリスがSMAPのリクエストで「夜空ノムコウ」、「home」をアカペラで歌いました。う~ん、確かに歌唱力あるわぁ!

番組では、かなりリアルな?会話もありまして・・・
木村くん「いくら出す?クリス・ハートの歌唱力がゲットできるなら」
中居くん「2億払う。」
木村「本気の額だ。(笑)」

中居くんって確かにあんまりお上手ではありませんけど、あの踊りとかMCの力量をみると、歌がちょっとぐらい下手でも許されちゃうんじゃないでしょうか?歌まで完璧だと、キャラが変わってしまいますよね。



ところで、2013年末の『NHK 紅白歌合戦』にも出場したクリス・ハートは、ますます人気上昇中のようです。 2月26日にリリースされるオリジナル・シングル「I LOVE YOU」 は、武井咲出演の「JTBエース」のCM曲に決定、その「I LOVE YOU」 やNIVEA CMソング「まもりたい」、松田聖子とのデュエット・シングル「夢がさめて」などを収録したオリジナル・アルバム『Song for You』も3月19日に発売されま~す。
先日のバレンタインデー(2月14日)に、札幌パークホテルで開催した<バレンタインコンサート>は招待制で、10,000人以上の応募者から400組800名が招待されたんだとか。「♪たしかなこと」、「 ♪家族になろうよ」、「 ♪アイ」などに続き、新曲「I LOVE YOU」を披露すると思わず涙ぐむファンも・・・ さらに、ドリカムの吉田美和さんの出身地・北海道でもあることから、しめくくりは観客と「LOVE LOVE LOVE」を大合唱!止まない拍手の中アンコールにデビュー曲「home」を歌い、素敵なバレンタインコンサートは幕を閉じたようです。

2月26日リリースのオリジナル・シングル「I LOVE YOU」も楽しみですね。

<SMAP ×SMAP 中居くんが「2億払う」と言ったクリス・ハートの歌唱力?>でした。

ホワイトデー バレンタインのお返し人気プレゼントとタブー [バレンタインデー]

バレンタインデーが終わって、さあ、ホワイトデーのお返しの準備ですね。
もちろん、本命か義理かによってプレゼントは変わりますけど、まずは、ホワイトデーのお返しで残念だったものランキングがこちらです。ご参考に!
1. 女子が渡したものより明らかに金額が低いもの 2. 好みではないハンカチやタオル 3. 箱詰めのお菓子を「皆さんへ」とまとめて返す 4. 好みではないアクセサリー 5. よく知らないキャラクター小物 6. 直前にあわてて調達したと思われるお菓子 7. 下着 8. 好きではない人から、手紙付きのプレゼント 9. ラッピングもなしで手渡し 10. あまり知らないメーカーのチョコレート

【本命チョコ篇】
本命の女子に返すのなら、やはり高級ディナーやお花とかはうれしいプレゼントでしょうか。ただし、無理しすぎはNG。バラ100本みたいのは、プロポーズの時とか一生に一度ぐらいにしたほうがよいと思います。アクセサリーは好みがあるし、大人女子にあまりにチープなものはやめておいたほうがよいです。

【義理チョコ篇】
チョー義理チョコのお返しなら、形に残らないものがむしろよいでしょう。お菓子がやはりお返しプレゼントの定番のようではありますが・・・、実用的かつ絶対もらってうれしいのが、ハンドクリームなどのオーガニックコスメ。ロクシタン&ジョンマスターは間違いないでしょう。


こんなソープも、お菓子の代わりにもらったら、楽しいかも・・・



何より、ありがとうの気持ちがちゃんと伝わるお返しをするのが一番ですよね!では、素敵なホワイトデーをお過ごしください。

<ホワイトデー バレンタインのお返し人気プレゼントとタブー>でした。

嵐の大野くん 「怪物くん」の次は「死神くん」で、新ドラマヒットの予感 [芸能]

Bgdac3DCcAAp4QW.jpg
嵐の大野智くんが、4月スタートのテレビ朝日系ドラマ『死神くん』(金曜 23:15~)に主演することが決定しました! 「怪物くん」とか「死神くん」とか人間じゃない役が多いですけど、そういうのがハマっている感じですよね、大野くん。

原作は、「ついでにとんちんかん」などで知られる漫画家・えんどコイチ氏(57歳)が、83年から90年にかけて月刊少年ジャンプなどに連載し、幻の名作と言われるコミックだそうで、いまもファンが多く、ドラマ化してほしいとの声はずっとあったようですね。

ドラマでは、大野くんが演じる新人の死神「死神413号」が、ブッラクスーツに蝶ネクタイ姿で「おめでとうございます!お迎えにあがりました。」という決めぜりふと共に登場し、毎回異なる登場人物に対して、死神でありながらも<生きることの尊さ>を訴え、昇天させたり、場合によっては現世に戻したり、泣いたり笑ったりの感動ブラックファンタジーとのこと。ちなみに、この決めぜりふ、原作にはないそうです。

死神業を始めたばかりの新米の死神くんが、冥界のルールを破っては上司に叱責されてしまったり、サラリーマンも共感できそうなキャラクターというところもヒットの予感がしますねぇ。2010年、日本テレビの「怪物くん」で主人公・怪物くんを演じ、13・9%の視聴率を取った大野くんですから、今回、テレビ朝日もヒットを狙ってますよねぇ。

監督が、映画『リング』(1998年)、『L change the WorLd(エル チェンジ ザ ワールド)』(2008年)、『クロユリ団地』(2013年)中田秀夫氏。脚本が『熟年離婚』(2005年 テレビ朝日)、『運命の人』(2012年 TBS)などで知られる橋本裕志氏というあたりも期待できますね!

原作の「死神くん」全8巻セット 集英社文庫コミック版で売ってました。ちょっと読んでみたいですね。



ところで、<恋人にしたい男性有名人>に、嵐5人が揃ってTOP10入りしています。トップはV2で櫻井くん、大野くんは5位でした!
http://www.oricon.co.jp/news/2034023/full/

<嵐の大野くん 「怪物くん」の次は「死神くん」で、新ドラマヒットの予感>でした。

バレンタインチョコがもらえなかったときに聴きたい曲とは?レコチョク 着うた  [バレンタインデー]

レコチョクの着うた特集で 「バレンタインチョコがもらえなかったときに聴きたい曲」というのを見て、さっそく聴いてみました。

♪ガッツだぜ!!(アルバム・ミックス) /ウルフルズ
♪今夜も眠れない(病的な意味で) / ゴールデンボンバー
♪ガラガラGO!! / BIGBANG
♪夢 / THE BLUE HEARTS
♪アイデンティティ /サカナクション
♪言葉にできない / 小田和正
♪ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ
♪シアワセサガシ / ハジ→
♪ Weeeek  / GReeeeN
これ以外にもリストアップされていましたが・・・、個人的には「♪夢」とか「 ♪ Weeeek 」元気が出て好きです。 「 ♪言葉にできないはせつなくて優しくてホントに癒されます。

「告白がうまくいできなかった・・・」、「気になるあの人にチョコレートをもらえなかった・・・」、「チョコレートもらったけど本命チョコじゃないみたい・・・」などなど、男子だけでなく、女子もいろいろな思いでバレンタインデーを過ごすわけです。まあ、恋とはいつもそんなにうまくは行かないものですよね。

バレンタインデーが過ぎると、実は女の子(女性)の方だって、ホワイトデーが気になってくるのです。バレンタインデーは『告白』の日なのですから!その後、相手の反応待ちの1カ月はどきどき、わくわくものです。

いまは解散してしまったFUNKY MONKEY BABYSが「恋につまずいている“あなた”を癒します!」と歌ったバラード『告白』をもう一度聞き直してみました。この曲を聴くと恋が成就するという都市伝説にもなった曲ですよ!

私もファンモンの解散前のコンサート行きましたけど、ほんとに老若男女、いろんな層ファンが来ていてかなり驚きました。私にとって最初で最後のライブだったもので。みんな、元気になりたい!癒されたい!繋がりたい!あたたかい気持ちになりたい!っていう人たちが多いのでしょうねぇ。いまの時代、年齢に関係なく・・・。

そろそろ着うた変えようかと思います。いつも前向きに優しい気持ちで日々を過ごすことを忘れないように!とりあえず『告白』。

<バレンタインチョコがもらえなかったときに聴きたい曲とは?レコチョク 着うた>でした.

もうすぐひな祭り 雛人形の飾り方と新しいカタチのHINA? [日本文化]

もうすぐ雛祭りですね。
ひな祭りは「桃の節句」と呼ばれますが、その由来って知っていますか。 「桃の節句」は五節句のひとつである<上巳の節句>(じょうしのせっく)と呼ばれるもので、「日本書紀」にすでに「3月3日が上巳の節句」という記述が残っているそうです。
五節句を式日と定めたのは江戸幕府だそうですが、それまでの宮廷の伝統的節会を踏襲するものの、それ以上に、武士社会と密接な関係がある農村での民俗的な節日を受け入れるものだったようです。

五節句には、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日と奇数の重なる日がほとんどですが、これは中国の考え方の影響だそうです。五節句は季節の草や木に関連していて、その季節に応じた植物を食べることで邪気を払うのが目的だったんですね。
1月7日は七草粥、3月3日は桃花酒(江戸時代以降は白酒) 、5月5日は端午の菖蒲(江戸時代以降は柏餅) 、7月7日は竹・瓜(江戸時代以降はそうめん) 、9月9日は菊酒。ああ、そうだったんだ。という感じです。 そして、「延喜式」によると、祓(はらえ)の道具として人形(ひとがた)に自分の罪を託し、川や海に流して、災厄を祓うという風習があることが記述されているそうです。それが、3月の初めの巳の日、水辺に出て不祥を除くための禊(みそぎ)を行い、宴会を催してお祝いしたんですね。今でも地域によって流し雛の風習が伝わっていて、ニュースとかで見ますよね。
さてさて、お雛様の飾り方ですが、お内裏様とお雛様どっちが右?左?なんて、どうしたらよいか迷うことが多いのでは?そんな時、こちら、こうげつ人形さんのサイトにある「ひな人形の飾り方」がとってもわかりやすくていいですよ。
http://www.kougetsu.co.jp/hinamatsuri/kazarikata.html



これ、こうげつ人形さんで見つけました!インテリアとしても一年中飾って置きたい新しいカタチのひな人形と書かれてありますが、あの日清チキンラーメンのひよこちゃんのデザイナーとしても有名な世界的キャラクターデザイナー中野シロウさんデザインの「HINA」です。とってもかわいいですね。

知っているようでしらない日本の伝統や風習のことも、これからいろいろ勉強してみなさんにも発信していこうと思います。

<もうすぐひな祭り 雛人形の飾り方と新しいカタチのHINA?>でした。

バレンタインデーはふんどしの日?プレゼントにチョコもいいけど‘ふんどし’もね!? [新商品]

funndoshi.jpg
あさって2月14日はいよいよバレンタインデーなんですが・・・
なんと「ふんどしの日」でもあるそうです。初耳!

日本ふんどし協会は、日本古来の文化である<ふんどし>の普及と、人々の<ふんどし>に対する理解と関心を高めることを目的にまじめに活動している団体だそうです。10年後の2022年までに、日本人全員がふんどしを1着は持っている!そんな時代の到来を目標としているそうです。 

たしかに<ふんどし> は、戦前まで一般的に使用されていた日本の伝統的な下着で、戦後、着物から洋服の着用が増えていくなかで徐々に姿を消していったようですね。

でもなぜ!2月14日が「ふんどしの日」 なのかというと・・・ 1を「ひぃ」、2を「ふぅん」 、3を「みぃ」 、14を「どぉしぃ」と読めるからなのだそうです。バレンタインデーと同じ日ですからねぇ、やはり!新ビジネスは登場しますよね。

1月29日から2月18日まで、小田急百貨店・新宿店本館では「2.14ふんどしの日フェア」 が開催されています。日本ふんどし協会公認の7つのブランドの<おしゃれふんどし>およそ100種類が並んでいるそうです。写真ではたしかにカラフルでおしゃれな感じではありますが・・・ この企画、社内公募による若手プロジェクトが 最近のふんどしブームに着目し発案したそうです。なるほどぉ。

<褌:ふんどし>と言うと、男性用の下着かなぁと思いますが、なんと『SHAREFUN(しゃれふん)』などという女性用もありました。ハローキティふんどしなど、「ふんどしぃ・・・?」という人でさえ欲しくなってしまうレアものみたいです。 身体を締めつけない<ふんどし>は、健康の面でも注目されているそうですよ。

あす2月13日には、毎年ふんどしの普及に貢献した著名人を表彰する『ベストフンドシストアワード』の授賞式もあり、今回は俳優の古田新太さん、ダチョウ倶楽部の上島竜平さん、森山中の大島美幸さんが受賞されるそうです。納得!かな。

<バレンタインデーはふんどしの日?プレゼントにチョコもいいけど‘ふんどし’もね!?>でした。

二代目‘波平’登場! CD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」も話題 [アニメ]

51mVjVKQIEL__SL500_AA300_.jpg
サザエさんの磯野波平の声でも活躍した声優・永井一郎さんの後を次ぐのは「茶風林」さん。『ちびまる子ちゃん』の中で永沢君とひでじいと声を使い分け二役やっているというすごい声優さんなんですね。52歳だそうです。

いよいよ今週末2月16日(日)に2代目波平として初登場しますが、永井さんの波平と同じような声なのか、はたまた茶風林流の新しい波平が生まれるのか?今回はちょっと見逃せませんねぇ。

さて、サザエさんというと、「♪お魚くわえたどら猫追いかけて~」という歌詞を知らない人はいないほど国民的な名曲がありますよね。実は、そのほかにも思わず口ずさんでしまうような歌やメロディーがあるんですね。 サザエさん音楽大全 ピアノ曲集というのを見つけました。

誰もが知っている、サザエさんメロディーが詰まったCD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」が話題のようです。 「サザエさん音楽大全」のマッチング・ピアノ曲集全48曲。全てオリジナル音源と同じフルサイズのピアノ・アレンジ譜で、歌詞、コードネーム、演奏アドバイス付き、初級~中級のようです。

「一家に一冊、弾けば笑顔になれる、全世代対応のピアノ曲集です。」と書いてありますが・・・、家族やお友達で集まったらちょっと弾いてみたくなりますねぇ。みんなで大合唱も楽しいかもしれません?! こんなにたくさんあったの?というぐらいありますね。曲目見るだけでもどんな曲だったっけ?って楽しくなります。

CD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」 曲目
・サザエさん
・楽しい磯野家
・明るい磯野家
・磯野家の団欒1~3
・磯野家のおでかけ
・レッツ・ゴー・サザエさん
・サブタイトル1 ~5
・カツオくん(星を見上げて)
・スケッチ1~4
・サザエさんのうた
・エンディング1~4
・あかるいサザエさん
・サザエのテーマ1~4
・ウンミィの歌
・カツオのテーマ1~5
・天気予報
・波平のテーマ1~2
・タラのテーマ1~3
・ハッピーデイ・サザエさん
・テーマアレンジA・B・C・D
・ひまわりみたいなサザエさん
・サザエさん一家
・予告用BGM

<二代目‘波平’登場! CD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」も話題‘波平’登場! CD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」も話題>でした!

新型インフルエンザ対策は空気清浄機と加湿器とマスク [インフルエンザ]

新型インフルエンザがかなり流行っていますね。私の会社でもこれまでになく多くの人がインフルエンザにかかり次々と休んでいます。

新型インフルエンザは予防接種も効かないとか?聞きますから、とにかくかからないために何をすればよいのか?ポイント・リサーチしました。みなさんも参考にしてください。

●まず、ウィルスは湿度が40%を切ると活動を活発化するそうで、加湿器で50~60%の湿度を保つことが有効なインフルエンザ対策になるようです。

●また、インフルエンザはウイルスで起こる「感染症」なので、大気中や水、土壌、動物、人などの中にいる病原性の微生物が体内に侵入するのを徹底的に遮断すればよいわけです。

感染経路の遮断という意味では、手洗い、うがいは絶対ですが、空気中を漂うウイルスを含んだ物質(=飛沫核)を吸い込まないため、飛沫核よりも目が細かいフィルターの空気清浄機で除去をすることがかなりの対策になるようですね。保湿機能付き空気清浄機ならなおいいでしょうね。

●また、感染予防のためにマスクをする人が多いですが、一般的な「サージカルマスク」は飛沫核対策としては目が粗すぎるためほとんど効果はないとか、ウイルス対策用のマスクをきちんと付けましょう!

マスクの役割はむしろ別にあり・・・ 空気が乾燥すると気道粘膜の防御機能が下がってインフルエンザにかかりやすくなるので、マスクをすれば鼻や喉の粘膜に適当な湿度を保つことができ、感染予防になるそうです。

加湿器をつけて鼻・のどを守るのがインフルエンザ対策にはいいようです。きょうから加湿器、ちょっと高めにしてみようと思います。

<新型インフルエンザ対策は空気清浄機と加湿器とマスク>でした。


天気予報 バレンタインデーの夜は大雪のおそれ? [バレンタインデー]

雪.jpg

低気圧がまたまた日本列島に接近する可能性があり、バレンタインデーの14日(金)夜ごろからは再び雪になるみたいですよ。 
 
気象庁の週間予報 14日(金)は・・・
東京、神奈川、千葉、埼玉など関東甲信地方・・・くもりのち雨か雪
低気圧が太平洋沿岸に極めて近いコースをたどった場合、気温によって、首都圏も再び予想外の雪に見舞われるおそれが出てきた。
 
首都圏では、残雪の影響から高速道路などで一部通行止めの区間が残っている状況で、さらに積雪があった場合は降雪量は少なくても交通機関に影響があるかもしれないということです。

バレンタインデーの夜はかなり寒くなるということですね。あたたかいディナーでほっこりしたいですね。寒いのはつらいですが、雪のバレンタインデーというのもちょっとロマンチックかもしれません。大雪となる地区の方々はそれどころでないかもしれませんが。みなさんの地域の週間天気予報をチェックしてみてください。

<天気予報 バレンタインデーの夜は大雪のおそれ?>でした。

ゴーストライター新垣氏 学生の退職反対署名活動で大学側が白紙に [芸能]

渦中の作曲家・佐村河内守氏のゴーストライターだったと告白した新垣隆氏は、都内で告白会見を開く前日の今月5日、非常勤講師をしていた桐朋学園大学に退職の意思を電話で伝えていたそうです。

大学側はいったん保留としたものの、9日に退職を決定。10日に学生たちが寛大な対処を求める退職反対署名活動をネット上で行うと7700人以上の署名が集まったというのです。すると一転、大学側はこれを受け、退職を白紙に戻したそうです。

新垣隆氏の曲について、作品そのものは専門家からもかなり高い評価を受けていましたよね。一音楽講師としても学生たちに支持される先生だったのでしょうねぇ。 短期間に7700人以上の署名が集まるのですから。

ネット時代、ひとつの事件や事象に対するさまざまなジャッジが、より多く人たちによりかなり短時間に下されていくということなのでしょうか?法律的なジャッジも民意のジャッジもより公平であってほしいものです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。