SSブログ

めちゃ美味しそうなチキンキエフ ソチ五輪で「王様のブランチ」紹介 [グルメ]

スポンサーリンク




ソチ冬季オリンピックの開会式最後まで見ずに寝てしまいましたが・・・、朝、テレビつけたら「王様のブランチ」で「チキンキエフ」紹介していました!とろ~りきのこのハーブバターソースが中に入ったチキンメンチカツ(?)です。めちゃめちゃ美味しそうでした。

さっそく、レシピをいろいろ調べてみますと、ロシア語では「キエフスキー」と言うみたいです。鶏肉にハーブとレモンを加えたバターソースを詰めて揚げているキエフ風チキンカツレツで、カットすると中からソースが溢れ出し、外側はサクっサクの食感!アツアツ&とろとろのロシアの絶品グルメとのこと。白ワインでも赤ワインでも合わせられる料理だそうです。あ~、お腹がすいてきました。

考えてみたら、寒い国ロシアのお料理は以外と冬場にはうちでも作ったりしています。煮込み料理の「ボルシチ」なんかもいいですねぇ。ちょっと作ってみたくなってきました。今夜はソチオリンピックをみながらほっこり「ボルシチ」! 「チキンキエフ」の新鮮な感動は、バレンタインデーの夜にとっておきます。
ちなみに、チキンキエフの美味しそうな写真とレシピは地鶏広場8010のとりやさんのHPにありました。
http://shop.gnavi.co.jp/e8010/free/16.html

チキンキエフ.jpg

それにしても、ソチ冬季オリンピック効果で、今夜あたりは全国のロシア料理店は大盛況でしょう。

<めちゃ美味しそうなチキンキエフ ソチ五輪で「王様のブランチ」紹介>でした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。