SSブログ

素のままの竹野内豊が見える?恋愛映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」 [芸能]

スポンサーリンク




芥川賞作家・川上弘美氏の人気小説を映画化した「ニシノユキヒコの恋と冒険━死ぬほどモテる色男と7人の女たち━」がきょう2月8日公開になりました!監督は「人のセックスを笑うな」の井口奈己、主演は竹野内豊で、尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田翼、麻生久美子、阿川佐和子など共演女優陣もかなり豪華です。阿川佐和子って、女優もしてたのですね。

竹野内豊は、ものすごく好きで、端正な顔立ちに低音ヴォイスが印象的な俳優さんです。ちょっと憂いのある役がはまり役かと思えば、結構コミカルな役もこなす演技力もありすごいと思います。一時あまりドラマや映画で見なくなったなぁと思っていたら、40前からまた露出が増えて、ドラマ「流れ星」の健吾役には惹かれました。歳を重ねるごとに味のある俳優になっている感じですね。

竹野内豊が「ニシノユキヒコの恋と冒険」に出演する決め手となったのは井口監督の前作「人のセックスを笑うな」を見てその世界観に魅了されたことだそうです。「ルックス、仕事、セックスと完璧なのに、最後には女性が離れていってしまうニシノユキヒコ役>を演じているのですが、監督から「普段のご自身のままで」と言われ、ほとんど地のまま、セリフもかなりアドリブでしゃべっているとこがあるらしく、<普段の竹野内豊>ってこんな感じなのかもしれないと思わされるところがいっそう興味ひかれるところでしょう、ファンにとっては。

かつてテレビ番組でプロが竹野内豊の性格を判断した結果は・・・ ●控えめで相手をたてるタイプ ●頑固だけど応用力があるため自分で納得すれば柔軟に振る舞える ●内に秘める攻撃性が高く心の中でキレやすい だそうです。なるほどとも思えます。極端に裏表のある人はないようです。

さて、主題歌は、シンガーソングライター・七尾旅人の「TELE〇POTION」 。以前から七尾旅人のライブによく行っていた井口監督の熱烈なオファーでこの作品のために書き下ろされた楽曲。ニシノ役の竹野内豊も「自分が感じたニシノユキヒコは、いつも満たされることのない虚無感を抱いている人間だと思ったのですが、そんなニシノの人間性を表現するかのよう・・・」と七尾旅人の切ない歌声がこの作品にぴったりだと絶賛しているそうです。

竹野内豊×井口奈己監督の恋愛映画を見に、久々に映画館に行ってみようと思いました。

<素のままの竹野内豊が見える?恋愛映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」>でした。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。