SSブログ
バレンタインデー ブログトップ

ホワイトデー バレンタインのお返し人気プレゼントとタブー [バレンタインデー]

バレンタインデーが終わって、さあ、ホワイトデーのお返しの準備ですね。
もちろん、本命か義理かによってプレゼントは変わりますけど、まずは、ホワイトデーのお返しで残念だったものランキングがこちらです。ご参考に!
1. 女子が渡したものより明らかに金額が低いもの 2. 好みではないハンカチやタオル 3. 箱詰めのお菓子を「皆さんへ」とまとめて返す 4. 好みではないアクセサリー 5. よく知らないキャラクター小物 6. 直前にあわてて調達したと思われるお菓子 7. 下着 8. 好きではない人から、手紙付きのプレゼント 9. ラッピングもなしで手渡し 10. あまり知らないメーカーのチョコレート

【本命チョコ篇】
本命の女子に返すのなら、やはり高級ディナーやお花とかはうれしいプレゼントでしょうか。ただし、無理しすぎはNG。バラ100本みたいのは、プロポーズの時とか一生に一度ぐらいにしたほうがよいと思います。アクセサリーは好みがあるし、大人女子にあまりにチープなものはやめておいたほうがよいです。

【義理チョコ篇】
チョー義理チョコのお返しなら、形に残らないものがむしろよいでしょう。お菓子がやはりお返しプレゼントの定番のようではありますが・・・、実用的かつ絶対もらってうれしいのが、ハンドクリームなどのオーガニックコスメ。ロクシタン&ジョンマスターは間違いないでしょう。


こんなソープも、お菓子の代わりにもらったら、楽しいかも・・・



何より、ありがとうの気持ちがちゃんと伝わるお返しをするのが一番ですよね!では、素敵なホワイトデーをお過ごしください。

<ホワイトデー バレンタインのお返し人気プレゼントとタブー>でした。

バレンタインチョコがもらえなかったときに聴きたい曲とは?レコチョク 着うた  [バレンタインデー]

レコチョクの着うた特集で 「バレンタインチョコがもらえなかったときに聴きたい曲」というのを見て、さっそく聴いてみました。

♪ガッツだぜ!!(アルバム・ミックス) /ウルフルズ
♪今夜も眠れない(病的な意味で) / ゴールデンボンバー
♪ガラガラGO!! / BIGBANG
♪夢 / THE BLUE HEARTS
♪アイデンティティ /サカナクション
♪言葉にできない / 小田和正
♪ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ
♪シアワセサガシ / ハジ→
♪ Weeeek  / GReeeeN
これ以外にもリストアップされていましたが・・・、個人的には「♪夢」とか「 ♪ Weeeek 」元気が出て好きです。 「 ♪言葉にできないはせつなくて優しくてホントに癒されます。

「告白がうまくいできなかった・・・」、「気になるあの人にチョコレートをもらえなかった・・・」、「チョコレートもらったけど本命チョコじゃないみたい・・・」などなど、男子だけでなく、女子もいろいろな思いでバレンタインデーを過ごすわけです。まあ、恋とはいつもそんなにうまくは行かないものですよね。

バレンタインデーが過ぎると、実は女の子(女性)の方だって、ホワイトデーが気になってくるのです。バレンタインデーは『告白』の日なのですから!その後、相手の反応待ちの1カ月はどきどき、わくわくものです。

いまは解散してしまったFUNKY MONKEY BABYSが「恋につまずいている“あなた”を癒します!」と歌ったバラード『告白』をもう一度聞き直してみました。この曲を聴くと恋が成就するという都市伝説にもなった曲ですよ!

私もファンモンの解散前のコンサート行きましたけど、ほんとに老若男女、いろんな層ファンが来ていてかなり驚きました。私にとって最初で最後のライブだったもので。みんな、元気になりたい!癒されたい!繋がりたい!あたたかい気持ちになりたい!っていう人たちが多いのでしょうねぇ。いまの時代、年齢に関係なく・・・。

そろそろ着うた変えようかと思います。いつも前向きに優しい気持ちで日々を過ごすことを忘れないように!とりあえず『告白』。

<バレンタインチョコがもらえなかったときに聴きたい曲とは?レコチョク 着うた>でした.

天気予報 バレンタインデーの夜は大雪のおそれ? [バレンタインデー]

雪.jpg

低気圧がまたまた日本列島に接近する可能性があり、バレンタインデーの14日(金)夜ごろからは再び雪になるみたいですよ。 
 
気象庁の週間予報 14日(金)は・・・
東京、神奈川、千葉、埼玉など関東甲信地方・・・くもりのち雨か雪
低気圧が太平洋沿岸に極めて近いコースをたどった場合、気温によって、首都圏も再び予想外の雪に見舞われるおそれが出てきた。
 
首都圏では、残雪の影響から高速道路などで一部通行止めの区間が残っている状況で、さらに積雪があった場合は降雪量は少なくても交通機関に影響があるかもしれないということです。

バレンタインデーの夜はかなり寒くなるということですね。あたたかいディナーでほっこりしたいですね。寒いのはつらいですが、雪のバレンタインデーというのもちょっとロマンチックかもしれません。大雪となる地区の方々はそれどころでないかもしれませんが。みなさんの地域の週間天気予報をチェックしてみてください。

<天気予報 バレンタインデーの夜は大雪のおそれ?>でした。

バレンタインカード シンプルな英語で素敵な愛のメッセージ 例文 [バレンタインデー]

バレンタインイラスト.jpg

シンプルな英語で素敵な愛のメッセージを!

バレンタインのチョコは買ったけど、どんなメッセージを書いたらよいかなぁと悩んでいたら、いろいろ日本語の例文はあったのですが・・・ シンプルな英語で伝えるのもいいかなぁと思いました。なぜって、日本語ではちょっとは気恥しい感じの言葉でもさらりと伝えられるような気がしますから。
相手にもわかってもらえるシンプルな英語がよいですね。
バレンタインカード、こんな例文を参考にしてみてはいかがでしょうか?

You’re my Valentine. →「あなたは、私の大切な人」というような意味
Will you be my Valentine? →「恋人になってくれますか?」
告白系ですね。日本語ではなかなか書けませんねぇ。

どちらもValentineは「愛する人、特別な人、恋人、大切な人」という意味です。


こちらもわかりやすくていいですね。
You and me – Together forever! →「ずっといっしょだよ。」
Happy Valentine’s Day

You’re always on my mind and in my heart.  
→いつも心にあなたがいて、あなたのことを思っているの
Happy Valentine’s Day

バレンタインデーが近づくと、恋人や夫にチョコをあげることはもちろん、
上司にも、同僚にも、友達にもあげないといけないという
イベントの準備に疲れてしまうこともあるのではないでしょうか?
でも、そもそもバレンタインデーは、愛情や感謝の気持ちを伝える日なので・・・
その原点にもどってまわりの人たちにシンプルで素敵なメッセージを贈りたいですね。

<バレンタインカード シンプルな英語で素敵な愛のメッセージ 例文>でした。

バレンタイン 甘いものが苦手な彼に純米吟醸の風味豊かなチョコケーキはいかが [バレンタインデー]

kamikkr_fuyunotsukicake3.png
バレンタインデー、いよいよ来週ですね。甘いものはちょっと苦手!日本酒好きの彼のために見つけちゃいました!

岡山県の蔵元・嘉美心酒造が洋菓子店とコラボし商品開発した『嘉美心(かみこころ)冬の月 酒ケーキ』という名のチョコレートケーキ。

嘉美心の冬期限定酒「純米吟醸 冬の月」の芳醇な香りとふくよかな旨味を、しっとりと焼き上げたチョコレートケーキに封じ込めているという蔵元人気の「酒ケーキ」のチョコレート版。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamikokorosyuzou/54009239.html

純米吟醸の香りと風味がチョコレートと相まった美味しさのスポンジは、しっとりとしていて口に含むとお酒がにじみ出てくるような感じらしいです・・・ この時期にしか味わえない商品ということもあり、毎年人気だそうです。お値段は1200円也。

かなり気になるのが・・・ 原材料に風味原料として鰹の節、うるめ鰯の節、鯖の節、昆布、とびうおの節(あご)などが表記されているところ!どんなお味なんでしょう?!ちょっと食べてみたい気もします。

甘いものは苦手な彼、ご主人にいいかもしれません。

<バレンタイン 甘いものが苦手な彼に純米吟醸の風味豊かなチョコケーキはいかが>でした。

バレンタインカード 上司など相手別の素敵なメッセージ例文 [バレンタインデー]

バレンタインデーまでカウントダウンに入ってきましたね。チョコレートもプレゼントも買ったけど・・・ どんなメッセージを書こうか?相手によってちょっと悩みますよね。こちらの「バレンタインカードの例文」サイトを見ると、相手別のいろいろな例文がたくさんあってすんなり解決するかもしれません。
http://www.jp-guide.net/super/message_card/valentine.html

「チョコと一緒にメッセージカードが添えてあると嬉しいですか?」という質問に、86%の男性が「はい」と回答しているそうです。女性の側も普段恥ずかしくて面と向かって言えないことでも、メッセージカードでなら伝えられるので、やはりメッセージも贈りましょう。
本命の彼にはこういうのもいいかなぁと思いますねぇ。実際にはなかなかできませんが・・・


おめでとうございます。 バレンタインスペシャルディナーに当選されました。
ぜひ下記までお越しください。
【バレンタインディナーのご案内】
★日時:2月14日(金) 夜7時~
★会場:わたしの部屋 会費:男性は無料
★当日このカードをご提示下さい。
★その他:参加者は当日赤いバラを一本だけ持参下さい。
当日の お越しを心よりお待ちしております。

<バレンタインカード 上司など相手別の素敵なメッセージ例文>でした。

「失恋ショコラティエ」コラボの「パン・オ・ショコラ」きょうローソンで発売 [バレンタインデー]

いま話題になっている松潤主演の月9 ドラマ「失恋ショコラティエ」は、主演の松本潤のほか、石原さとみ、水原希子、溝端淳平など注目の役者陣で人気があるようですが、このドラマのもうひとつの見どころはショコラティエ・爽太(松潤)がつくる宝石のように美しく、美味しそうなチョコレート!ドラマを見ているとチョコレートを食べたくなる人が多いようで、放送中に「チョコレート」の検索数が上昇し、Twitter上でも「チョコ食べた~い!」といツイートが増加しているみたいです。わたしもそうです。

そして、きょう2月4日から「失恋ショコラティエ」とコラボした「パン・オ・ショコラ」がローソンで発売されます!「パン・オ・ショコラ」は爽太(松潤)が憧れるサエコ(石原さとみ)が、爽太にリクエストしたもので、それをローソンがさっそくコラボ。‘バターを丁寧に手作業で折り込んだデニッシュで、重厚なカカオの香りのベルギーチョコレートとオレンジピールを包んだもの’らしいです。まだ買えていませんが・・・、そのままでも美味しいでしょうけれど、チョコ入りだからちょっと温めて食べても美味しそうですねぇ。

さて、コラボと言えば、チョコレート専門店「「テオブロマ」の土屋公二シェフが再現したコラボレーションボックスが、三越伊勢丹開催のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2014」に登場し大騒ぎになっていますね。「失恋ショコラティエ」に登場する松潤のお店(ショコラ・ヴィ)のロゴである四葉のクローバーをあしらったシンボル的ショコラを始め、原作漫画の思い出のシーンに登場する6種のボンボンショコラが再現されているから松潤ファンにはたまらないでしょう。すでにオークションに出回っていてすごい値がついているらしいです。ドラマの視聴率以上に、バレンタインに向けたコラボ・チョコ作戦の方が過熱しています。

ところで、今年のバレンタインデーに向け、手作りチョコを作ろうかと思っている女性なら、こちらはどうでしょうか?「テオブロマ土屋公二の板チョコで作るかんたんチョコレートお菓子 (レタスクラブMOOK) [ムック]」

土屋公二シェフは、フランスで6年にわたり、トップクラスのパティスリー、ショコラトリーをはじめ三つ星のレストランでも修業。帰国後、東京でパティスリーのシェフ、フランスのチョコレートショップの日本店のシェフなど経て、自身の味の追求、日本におけるチョコレート文化の普及をめざし、1999年3月、東京・富ヶ谷に『ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ』をオープンさせたそうです。

多くのフランス人が認める、日本のトップショコラティエ&パティシエとして有名で、主な受賞歴は、フランス“シャルルプルーストコンクール”銀メダル、“アルパジョンコンクール”ピエスアーチィスティック銀メダルを2回、国内では、“マンダリンナポレオンコンクール”国内予選入賞、“ソペクサコンクール”決勝進出、テレビ番組『TVチャンピオン』の第1回洋菓子職人選手権優勝などなど・・・ かなりの経歴です。 

「テオブロマ 土屋公二の板チョコで作るかんたんチョコレートお菓子 」を使えば、素人のあなたでも相当美味しいチョコレート菓子ができそうな気がしませんか?今年のバレンタインは手づくりで!と考える方はこちらをトライしてみましょう!

「失恋ショコラティエ」コラボの「パン・オ・ショコラ」きょうローソンで発売」でした。

バレンタインチョコ2014 甘いものが苦手な人へのプレゼントは? [バレンタインデー]

「今年のバレンタインはどうしようかなぁ・・・」 毎年この時期、チョコレート選びは結構大仕事ですよね。 本命チョコはじっくり選びたいという方は、ネットで商品説明などを見て、通販で買うのがよいかもしれませんね。

「バレンタインチョコお取り寄せ」サイトで、「ベルギーで最高においしいチョコレートだけを集めたチョコのセレクトショップ「レーヴ・ドゥ・ビジュー」というのを見つけました。普段は現地でしか手に入りらないお宝チョコとか。珍しくて高級なチョコレートを探しているならこういうチョコを通販で買うのもいいかも。

このサイトの本命チョコの人気ランキングです。
●1位  ピエール マルコリーニ
人気の理由は赤いハートのボンボンショコラ。チョコレートの命「カカオの香り」を徹底的に引き出した芳醇な風味とお洒落さが「こだわり派」の男性に人気。

●2位  アルマーニ ドルチ
ファッションブランド「ジョルジオ・アルマーニ」のチョコレート。ひと粒約600円と高価ですが、一流のブランドバリューで本気度が伝わる本命チョコ。

●3位  ゴディバ
ベルギー王室の御用達ブランド。男性が選ぶバレンタインにもらいたいチョコレートランキングで1位。「有名・お洒落・美味しい・高級」は外さないチョコとして、迷って選べないときに間違いのないチョコ。

だけど・・・、甘いものが苦手な男性にチョコ以外のものを贈りたいと思う人はこちらなどどうでしょう?

●世界のチーズ専門店「オーダーチーズ」のバレンタインスペシャルセット
お酒好きな彼向けに「男性に人気のチーズ&極上生ハム&チーズに合うワイン」のワインセットもあります。
さっそく注文しました!

●LaFabrics メイドインジャパン最高品質オーダーメイドシャツ ギフト券(お仕立て券) 9800円
自分のボディにフィットしたオシャレなシャツをサイト上でかんたんにオーダーすることができるオンラインテイラーLaFabrics。もらった男性はギフト券に書いてあるギフトコードをサイト上に入力するだけで簡単にシャツの仕立てができるので、相手の男性のサイズを知らなくてもOK!オーダーメイドシャツのギフト券に小ぶりのチョコレートセットを合わせて贈ったらよいかもしれませんねぇ。

ちなみに私が毎年プレゼントしている彼が甘いものが苦手なので、小ぶりのチョコと何かをプラスして贈っているのですが・・・、バレンタインデーに男性はやっぱりチョコをもらうとうれしいみたいですね。チョコは食べなくても!

バレンタインチョコ 2014 甘いものが苦手な人へのプレゼントは?でした。


バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。