SSブログ

バレンタインチョコがもらえなかったときに聴きたい曲とは?レコチョク 着うた  [バレンタインデー]

スポンサーリンク




レコチョクの着うた特集で 「バレンタインチョコがもらえなかったときに聴きたい曲」というのを見て、さっそく聴いてみました。

♪ガッツだぜ!!(アルバム・ミックス) /ウルフルズ
♪今夜も眠れない(病的な意味で) / ゴールデンボンバー
♪ガラガラGO!! / BIGBANG
♪夢 / THE BLUE HEARTS
♪アイデンティティ /サカナクション
♪言葉にできない / 小田和正
♪ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ
♪シアワセサガシ / ハジ→
♪ Weeeek  / GReeeeN
これ以外にもリストアップされていましたが・・・、個人的には「♪夢」とか「 ♪ Weeeek 」元気が出て好きです。 「 ♪言葉にできないはせつなくて優しくてホントに癒されます。

「告白がうまくいできなかった・・・」、「気になるあの人にチョコレートをもらえなかった・・・」、「チョコレートもらったけど本命チョコじゃないみたい・・・」などなど、男子だけでなく、女子もいろいろな思いでバレンタインデーを過ごすわけです。まあ、恋とはいつもそんなにうまくは行かないものですよね。

バレンタインデーが過ぎると、実は女の子(女性)の方だって、ホワイトデーが気になってくるのです。バレンタインデーは『告白』の日なのですから!その後、相手の反応待ちの1カ月はどきどき、わくわくものです。

いまは解散してしまったFUNKY MONKEY BABYSが「恋につまずいている“あなた”を癒します!」と歌ったバラード『告白』をもう一度聞き直してみました。この曲を聴くと恋が成就するという都市伝説にもなった曲ですよ!

私もファンモンの解散前のコンサート行きましたけど、ほんとに老若男女、いろんな層ファンが来ていてかなり驚きました。私にとって最初で最後のライブだったもので。みんな、元気になりたい!癒されたい!繋がりたい!あたたかい気持ちになりたい!っていう人たちが多いのでしょうねぇ。いまの時代、年齢に関係なく・・・。

そろそろ着うた変えようかと思います。いつも前向きに優しい気持ちで日々を過ごすことを忘れないように!とりあえず『告白』。

<バレンタインチョコがもらえなかったときに聴きたい曲とは?レコチョク 着うた>でした.



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。