SSブログ

嵐の大野くん 「怪物くん」の次は「死神くん」で、新ドラマヒットの予感 [芸能]

スポンサーリンク




Bgdac3DCcAAp4QW.jpg
嵐の大野智くんが、4月スタートのテレビ朝日系ドラマ『死神くん』(金曜 23:15~)に主演することが決定しました! 「怪物くん」とか「死神くん」とか人間じゃない役が多いですけど、そういうのがハマっている感じですよね、大野くん。

原作は、「ついでにとんちんかん」などで知られる漫画家・えんどコイチ氏(57歳)が、83年から90年にかけて月刊少年ジャンプなどに連載し、幻の名作と言われるコミックだそうで、いまもファンが多く、ドラマ化してほしいとの声はずっとあったようですね。

ドラマでは、大野くんが演じる新人の死神「死神413号」が、ブッラクスーツに蝶ネクタイ姿で「おめでとうございます!お迎えにあがりました。」という決めぜりふと共に登場し、毎回異なる登場人物に対して、死神でありながらも<生きることの尊さ>を訴え、昇天させたり、場合によっては現世に戻したり、泣いたり笑ったりの感動ブラックファンタジーとのこと。ちなみに、この決めぜりふ、原作にはないそうです。

死神業を始めたばかりの新米の死神くんが、冥界のルールを破っては上司に叱責されてしまったり、サラリーマンも共感できそうなキャラクターというところもヒットの予感がしますねぇ。2010年、日本テレビの「怪物くん」で主人公・怪物くんを演じ、13・9%の視聴率を取った大野くんですから、今回、テレビ朝日もヒットを狙ってますよねぇ。

監督が、映画『リング』(1998年)、『L change the WorLd(エル チェンジ ザ ワールド)』(2008年)、『クロユリ団地』(2013年)中田秀夫氏。脚本が『熟年離婚』(2005年 テレビ朝日)、『運命の人』(2012年 TBS)などで知られる橋本裕志氏というあたりも期待できますね!

原作の「死神くん」全8巻セット 集英社文庫コミック版で売ってました。ちょっと読んでみたいですね。



ところで、<恋人にしたい男性有名人>に、嵐5人が揃ってTOP10入りしています。トップはV2で櫻井くん、大野くんは5位でした!
http://www.oricon.co.jp/news/2034023/full/

<嵐の大野くん 「怪物くん」の次は「死神くん」で、新ドラマヒットの予感>でした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。