SSブログ

「失恋ショコラティエ」コラボの「パン・オ・ショコラ」きょうローソンで発売 [バレンタインデー]

スポンサーリンク




いま話題になっている松潤主演の月9 ドラマ「失恋ショコラティエ」は、主演の松本潤のほか、石原さとみ、水原希子、溝端淳平など注目の役者陣で人気があるようですが、このドラマのもうひとつの見どころはショコラティエ・爽太(松潤)がつくる宝石のように美しく、美味しそうなチョコレート!ドラマを見ているとチョコレートを食べたくなる人が多いようで、放送中に「チョコレート」の検索数が上昇し、Twitter上でも「チョコ食べた~い!」といツイートが増加しているみたいです。わたしもそうです。

そして、きょう2月4日から「失恋ショコラティエ」とコラボした「パン・オ・ショコラ」がローソンで発売されます!「パン・オ・ショコラ」は爽太(松潤)が憧れるサエコ(石原さとみ)が、爽太にリクエストしたもので、それをローソンがさっそくコラボ。‘バターを丁寧に手作業で折り込んだデニッシュで、重厚なカカオの香りのベルギーチョコレートとオレンジピールを包んだもの’らしいです。まだ買えていませんが・・・、そのままでも美味しいでしょうけれど、チョコ入りだからちょっと温めて食べても美味しそうですねぇ。

さて、コラボと言えば、チョコレート専門店「「テオブロマ」の土屋公二シェフが再現したコラボレーションボックスが、三越伊勢丹開催のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2014」に登場し大騒ぎになっていますね。「失恋ショコラティエ」に登場する松潤のお店(ショコラ・ヴィ)のロゴである四葉のクローバーをあしらったシンボル的ショコラを始め、原作漫画の思い出のシーンに登場する6種のボンボンショコラが再現されているから松潤ファンにはたまらないでしょう。すでにオークションに出回っていてすごい値がついているらしいです。ドラマの視聴率以上に、バレンタインに向けたコラボ・チョコ作戦の方が過熱しています。

ところで、今年のバレンタインデーに向け、手作りチョコを作ろうかと思っている女性なら、こちらはどうでしょうか?「テオブロマ土屋公二の板チョコで作るかんたんチョコレートお菓子 (レタスクラブMOOK) [ムック]」

土屋公二シェフは、フランスで6年にわたり、トップクラスのパティスリー、ショコラトリーをはじめ三つ星のレストランでも修業。帰国後、東京でパティスリーのシェフ、フランスのチョコレートショップの日本店のシェフなど経て、自身の味の追求、日本におけるチョコレート文化の普及をめざし、1999年3月、東京・富ヶ谷に『ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ』をオープンさせたそうです。

多くのフランス人が認める、日本のトップショコラティエ&パティシエとして有名で、主な受賞歴は、フランス“シャルルプルーストコンクール”銀メダル、“アルパジョンコンクール”ピエスアーチィスティック銀メダルを2回、国内では、“マンダリンナポレオンコンクール”国内予選入賞、“ソペクサコンクール”決勝進出、テレビ番組『TVチャンピオン』の第1回洋菓子職人選手権優勝などなど・・・ かなりの経歴です。 

「テオブロマ 土屋公二の板チョコで作るかんたんチョコレートお菓子 」を使えば、素人のあなたでも相当美味しいチョコレート菓子ができそうな気がしませんか?今年のバレンタインは手づくりで!と考える方はこちらをトライしてみましょう!

「失恋ショコラティエ」コラボの「パン・オ・ショコラ」きょうローソンで発売」でした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。