SSブログ

バレンタイン 甘いものが苦手な彼に純米吟醸の風味豊かなチョコケーキはいかが [バレンタインデー]

スポンサーリンク




kamikkr_fuyunotsukicake3.png
バレンタインデー、いよいよ来週ですね。甘いものはちょっと苦手!日本酒好きの彼のために見つけちゃいました!

岡山県の蔵元・嘉美心酒造が洋菓子店とコラボし商品開発した『嘉美心(かみこころ)冬の月 酒ケーキ』という名のチョコレートケーキ。

嘉美心の冬期限定酒「純米吟醸 冬の月」の芳醇な香りとふくよかな旨味を、しっとりと焼き上げたチョコレートケーキに封じ込めているという蔵元人気の「酒ケーキ」のチョコレート版。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamikokorosyuzou/54009239.html

純米吟醸の香りと風味がチョコレートと相まった美味しさのスポンジは、しっとりとしていて口に含むとお酒がにじみ出てくるような感じらしいです・・・ この時期にしか味わえない商品ということもあり、毎年人気だそうです。お値段は1200円也。

かなり気になるのが・・・ 原材料に風味原料として鰹の節、うるめ鰯の節、鯖の節、昆布、とびうおの節(あご)などが表記されているところ!どんなお味なんでしょう?!ちょっと食べてみたい気もします。

甘いものは苦手な彼、ご主人にいいかもしれません。

<バレンタイン 甘いものが苦手な彼に純米吟醸の風味豊かなチョコケーキはいかが>でした。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。