SSブログ

磯野波平の声 二代目声優・茶風林は、「ちびまる子ちゃん」の永沢くんもやってます! [アニメ]

スポンサーリンク




cyafurin.jpg
1月27日に亡くなられた声優・永井一郎さんの後、「サザエさん」の磯野波平役を声優・茶風林(ちゃふうりん)さんが務めることになったそうです。

永井一郎さんを憧れの先輩とし、永井さんが造り上げた「磯野波平」というキャラクターのイメージを損なうことの無いよう、大切に、精いっぱい務めます!決意を語ったという茶風林(ちゃふうりん)さんって、どんな人が知っていますか?

茶風林さんは、なんと「ちびまる子ちゃん」の永沢君やひでじい、「名探偵コナン」の目暮警部の声などを担当してるんですね。ええっ、永沢君とひでじい、2役もやってたんだぁ、声優ってすごく面白い仕事ですね。顔は知らないのに、声を聴けば「あの人かぁ」ってすぐにわかる!しかも国民的に知られているんですから、すごく特殊で素敵なお仕事ですよね。

「サザエさん」のプロデューサーは、「茶風林さんの温かく優しい声は波平さんのイメージにぴったりだと思い、お願いいたしました。‘怒る’のではなく‘叱る’ことのできるニッポンのお父さんを引き続き演じていただけると期待しています。」コメントしたそうですが、なるほど、いい表現ですね。来週16日放送分から茶風林さんの波平が登場するそうです。ぜひ見てみたい、いえ、その声聞いてみたいですね。

これで、茶風林さんは、日曜の夕方6時から「ちびまる子ちゃん」、その直後「サザエさん」に登場することになるので、続けてテレビを見ながら、その声のバリエーションを聞いてみるのも楽しいかもしれませんね。

<磯野波平の声 二代目声優・茶風林は、「ちびまる子ちゃん」の永沢くんもやってます!>でした。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。