SSブログ

松本潤『失恋ショコラティエ』コラボチョコがバレンタインでトラブル? [芸能]

スポンサーリンク




もうすぐバレンタインデー!
松本潤主演のフジ月9ドラマ『失恋ショコラティエ』を見るたびにチョコレート好きのわたしは、爽太くんの作るチョコがおいしそうでたまらなく食べたくなります!

1月22日から新宿伊勢丹で開催された、チョコレートの世界的イベント『サロン・デュ・ショコラ』で、ドラマ原作とのコラボチョコが激売れ、大騒動になったようです。

女性たちが殺到したのは、東京・世田谷のチョコレート専門店『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ』のブース。『失恋ショコラティエ チョコレートコレクション』と名付けたボンボン・ショコラで、ドラマで松潤が手がける『ショコ・ラ・ヴィ』のロゴ=四つ葉のクローバーをあしらったもの。フジテレビはバレンタインデーを前に当然同じような企画を考えているでしょうねぇ。

この『失恋ショコラティエ チョコレートコレクション』 、6個入りで2730円という値段にもかかわらず、前日のプレオープン時と合わせて、計2000個がすぐ完売になったとか。全国の百貨店を巡回するチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」は、その後も京都、大阪、福岡、名古屋、仙台、札幌と場所を移動して開催中。 『失恋ショコラティエ チョコレートコレクション』は、オークションにも出回ってすごい値段になっているようです。

・伊勢丹新宿店:1月22日(水)~27日(火)
・JR京都伊勢丹:1月29日(水)~2月14日(金)
・JR大阪三越伊勢丹:1月29日(水)~2月14日(金)
・岩田屋本店:2月1日(土)~2月13日(木)
・名古屋栄三越:1月31日(金)~2月4日(火)
・仙台三越:2月5日(水)~2月14日(金)
・丸井今井札幌本店:2月1日(土)~2月13日(木)

このチョコをつくっている人気チョコレート専門店「テオブロマ」も、こんなオークション騒動になるとは思わなかった、辞めてほしいと言っているようですが・・・、ドラマの主人公が松潤では、こういう騒動になるのは予想がつかないわけがないでしょう。ファンクラブ会員がいまや148万人を超えている嵐ですから、このコラボチョコを手に入れようとするファンの人数だけでもすごいでしょう。今後さらなる大騒動にならなければよいですが。

まあ、2014年のバレンタインデーに向け、自分が食べたいチョコ、あげたいチョコをじっくり見つけることのできるサイトもいろいろあるので、騒動に巻き込まれず通販とかで素敵なチョコをゲットしたいものです。

嵐・松潤『失恋ショコラティエ』のコラボチョコがバレンタインでトラブル?でした。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。