SSブログ
英会話 ブログトップ

北野武、石原さとみも努力してた!役者も英語が必須の時代? [英会話]

最近、‘実は英語がペラペラ‘な有名人が話題です。COCO塾のCMで‘へぇ~’と思った伊勢谷友介は、12歳から英語教室に通い、大学4年でニューヨーク大学で映像を学んだこともあり、英語での演技も評価されているみたいです。ごく最近見るのは、英会話のイーオンのCMで流暢に英語を話している石原さとみ。いったいどこで勉強したのかと思ったら、実は、3年前、1ヶ月間ニューヨークで語学留学し、単身で奮闘していたそうですから、なるほど納得です。相武紗季も4月からアメリカ・カリフォルニア州大学に短期留学するそうで、役者もハリウッド入りとかも想定し、英語は必須という時代になってきているのでしょうね。

英語が話せるかっこいい女性有名人には、関根麻里、宇多田ヒカル、宮里藍、藤原紀香、早見優、工藤夕貴、滝川クリステル 、内田恭子などがあげられていますが、大方は海外生まれ、海外生活が長いとか、海外での仕事をしているとかで、英語は話せて当然という感じではあります。ネガティブ・キャラの栗原類は、父親がイギリス人、母親が翻訳家の日本人とのことで、ほぼネイティブ!ネガティブではなくネイティブみ!中野裕太は5ヶ国語を操るそうです。

ECCのCMに出ている北野武は、映画監督とかアーチストとしても海外に出かけることが多いのでしょうが、「だいぶ前から勉強していた!」というところがエライですねぇ。

あと、劇団ひとりとか、杏南海キャンディーズの静ちゃんもペラペラなんだそうですが、知りませんでした。このふたりは努力してる感じですが・・・どこでどのように勉強したのでしょう?

まあ、国際化時代と言われて久しいのに、まだまだ日本人の英語力は低いです。学校を終わった人ももう一度英語勉強し直してみませんか?石川遼くんの「ながら英会話教材」なんかもありますし・・・ 日本の力を強めていくためにも英語はやはり必要でしょう。みんなで頑張りましょう!

<北野武、石原さとみも努力してた!役者も英語が必須の時代?>でした。
英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。