SSブログ

「失恋ショコラティエ」 石原さとみが「世界で最も美しい顔100人」で日本人トップな訳 [芸能]

スポンサーリンク




アメリカの映画情報サイト主催の「世界で最も美しい顔100人」。24回目になるこの<世界規模の美人番付>で日本人トップでランクインしたのが「失恋ショコラティエ」で話題の石原さとみ。その後に続くのが、佐々木希41位、桐谷美玲46位、島崎遥香(AKB48) 56位、浜崎あゆみ60位、上戸彩99位の5人なんですが、ご存じでしたか?

この上位に選ばれた3人でかなりはっきりした共通点があるのは唇ですよねぇ・・・。 石原さとみの“たらこ唇”、佐々木希の“マシュマロ唇”、桐谷美玲の“めくれ唇”。たしかに3人とも唇が色っぽいです。一方で顔全体は少女ぽい幼な顔なので、つまり、エロティシズムと清潔感が混在しているところが魅力のようです。なるほどぉ・・・

今回1位になったのは、フランスの女優マリオン・コティヤール。­「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」アカデミー賞主演女優賞を獲得した個性派女優ですけど、彼女またも唇が特徴的ですよね。やはりチャーミングさと大人の色気のようなものが入り混じっていると言えるでしょう。

うん?ちょっと気になるのは、今回100人の中に韓国から14人もランクインしていて、最高位のNaNa(アフタースクール)はなんと全体の2位。14人とも、韓国人特有の目もとすっきり美人で、清潔感とエロティシズムが混じり合った顔ばかりです。アメリカ人が選んだという条件つきでも、世界に通用する美人顔はアジア人の持つ清潔感のあるちょっぴり幼な顔とときどきののぞく大人の色気、その両方が混在した顔つきだと言えるかもしれません。

となれば、わたしたち日本人女性は、やはりアジア人であることをもっと誇りに思い、アジア人らしい美しさを大切に追及していったほうがよいように思います。

いま、フジテレビの月九ドラマ「失恋ショコラティエ」で、小悪魔女子役で話題になっている石原さとみが、この 「世界で最も美しい顔100人」で日本人トップを獲得した‘もうひとつの理由’ もアジア人特有という点に見いだせる気がします。

石原さとみは、たらこ唇で幼な顔、さらに、アジア人特有の黒髪美人であることです!前髪ぱっつん×黒髪ふわふわパーマの髪型はかわいくて清楚なイメージなのに、今回のドラマのサエコ役は小悪魔女子。その両面があらたな石原さとみの魅力を作り上げているのかもしれませんねぇ。

実際、去年あたりから女優たちのトレンドでも黒髪ブームになっている中、石原さとみ風のロングが美容院でも人気になっているようですし、黒髪に関わるアンケートでも男性支持率が高いみたいです。マイナビウーマン調べ)の男性の意見のなかに、「清楚で誠実なイメージ」(28歳)、「知的に見える。いろいろプラスなイメージが多い」(29歳)といった大和撫子的な品のよさを感じるという声や、「黒髪の方が色っぽい。特にまとめ髪に日本人女性の美しさを感じる。(27歳)」などの声がありました。

ということで、わたしたち日本人女性は、日本人の持つ美しさにそろそろ目覚めてもよい頃ろかもしれませんね。すでに「茶髪より黒髪 or ダークカラー」、今年のトレンドだそうです!

「失恋ショコラティエ」 石原さとみが「世界で最も美しい顔100人」で日本人トップな訳  でした。





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。