SSブログ

男子ごはんで活躍した料理研究家・ケンタロウさん 妻・大谷マキさんはいま? [芸能]

スポンサーリンク




きょう料理研究家の小林カツ代さんが亡くなられましたが・・・ 『太一×ケンタロウ 男子ごはん』で活躍していた長男で料理研究家のケンタロウさんのことが気になりますねぇ。

国分太一さんとケンタロウさんは、2008年にスタートしたテレビ東京の人気番組『男子ごはん』で料理を一緒につくってきた仲。お料理の楽しさ、食べる楽しさを伝える新しいスタイルの料理番組で、その名コンビぶりが女性だけでなく男性にも支持されていましたよね。当時、番組のレシピ本『太一×ケンタロウ 男子ごはんの本』もかなりヒットし、シリーズ化されましたよね。

そんななか、2012年2月、ケンタロウさんはバイク事故を起こし、高次脳機能障害で寝たきりの状態に、両手足に麻痺、言語障害や記憶障害まで出る大怪我をしてしまいました。事故から半年ほど経過したころに、ケンタロウさんが献身的に看病をしていた妻・大谷マキさんのほおをそっとなでたという話には胸が熱くなりました。

昨年6月、手助けを受けながらも2、3歩なら歩けるまでになったケンタロウさんを自宅で介護することを決意したマキさんは、葉山から都内の病院近くへ引っ越したというニュース以来、ケンタロウさんについての報道を見ませんねぇ。

もし、パートナーがこういう状態になったりしたら、自分はどうするだろう・・・?と考えてしまいます。大谷マキさんのように生きられるだろうか?マキさんが本当に苦しくなった時、力になってくれる方はいるのだろうか?など・・・ 思いは尽きません。

ケンタロウさんが元気になって復帰!などという知らせを早く聞きたいものです。

ケンタロウさん、大谷マキさん、がんばってください。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。