SSブログ

ご当地キャラ「ふなっしー」の最新の動向に学ぶなっしー [芸能]

スポンサーリンク




船橋市非公認ご当地キャラの「ふなっしー」が、昨年末には自らの作詞・作曲で「ふな ふな ふなっしー♪ 〜ふなっしー公式テーマソング〜」でCDデビューまでしちゃいましたねぇ。しかもプロデュース&アレンジは、なんと!「たかみー」ことTHE ALFEEの高見沢俊彦さんが担当!ギンギンのロックチューンに仕上がっています!高見沢俊はプロモーションビデオにサプライズで友情出演までしちゃっていま~す。

THE ALFEEの高見沢俊彦がどうしてプロデュース???ふなっしーが自らお願いに行ったのではないでしょうが・・・ 高見沢さんいわく「正直ふなっしーは個人的に興味があったのでやりがいのある仕事だなと思ってました」「彼の作った曲をデモテープで聴いたんですけど凄まじかった。コードがついてないんですよ。でも勢いがあったし、歌詞がすばらしかったのでそれを生かせるようなサウンドメイクを目指しました。ふなっしーの躍動感をギターで表現しているので、それを感じながら聴いてほしい」と聴きどころをアピールした。」など、「ふなっしー」はやっぱり並みでない才能があるのでしょうか???

う~ん、でも、「ふなっしー」はビジネス成功の基本のカギを持っていると思いますよぉ。 スバ抜けた身体能力も声もキャラとして強烈だし、なっしー言葉は、赤ちゃん言葉じゃないから子供から大人までみんながマネできるし。

年末、東京駅で新幹線に乗る前にカフェに立ち寄ったら、隣のテーブルにおじいちゃんと孫らしいふたり。男の子がカバンに付けた「ふなっしー」のマスコットをいじりながら、おじいちゃんに「もう行くなっしぃー?」って話しかけていたのを見てビックリするやらほほえましいやら・・・ 「ふなっしー」の人気ってこういうことなのかぁ・・・ ちょっと納得しちゃいました。

最新の「ふなっしー」の動向をしばらく見守ってみようと思います。ビジネスのヒントが隠れているみたいなので。ご当地キャラ「ふなっしー」最新の動きからビジネスを学ぶ!なっしー


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。