SSブログ

LINEのスタンプで世界的クリエイターに?!誰でもオリジナル作品が販売可能になる!

スポンサーリンク




LINEのスタンプで世界的クリエイターに?!誰でもオリジナル作品が販売可能になる!

LINEと言えばスタンプ!国内外で500以上の有名キャラが使われていて、1日に送受信件数は18億件というからすごい数ですよね。

きょうLINEは、そのスタンプをオープン化することを発表しました!すご~いことなのです。なぜなら、LINEユーザーなら誰でもオリジナルのスタンプを100円均一で販売できる!しかも、売り上げの50%は制作者に配分されるというのですから。
誰でもクリエイター状態というところでしょうか?オリジナルスタンプを販売したいユーザーは、まずはプラットホームの「LINE Creators Market」にクリエイター登録→スタンプの登録→スタンプの審査(公序良俗や法令に反していないか)→LINE ウェブストアで100円で販売開始 という流れです。 これまでLINEのスタンプは、提携企業や団体のキャラクターだけを配信していて、ユーザー側は、もっと面白いモノ、かわいいモノ、インパクトあるモノなどを欲しいなぁと思っていたはずです。自分が作ったスタンプが送れればいいのに!と私自信思ったりしてました。

4月からは、クリエイターの人たちにとってLINEで活躍するチャンスが生まれるってことですよね。同時にLINEサイドも、今まで以上に多種多様なスタンプをユーザーに使ってもらえば、LINE利用者も増えるわけで、そこを狙っているはずですよね。

私のまわりでは意外にも若者ばかりでなく中年~熟年の人たちがLINE使ってますねぇ。仲間同士のコミュニケーションには確かに便利だし、電話も無料だから、まだまだ広がっていきそうですね。

オリジナルスタンプの販売は全世界が対象ってことでしょうか?人気作品をつくれば、一挙に世界的なクリエイターにもなれってことですよ、これは。クリエイターのみなさんがんばりましょう!私もオリジナル作品つくってみようかなぁ~・・・

<LINEのスタンプで世界的クリエイターに?!誰でもオリジナル作品が販売可能になる!>でした。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。