SSブログ

「半沢直樹」続編ついに決定!夏目三久も女優デビュー?前回最高視聴率を超えるかな? [芸能]

スポンサーリンク




「半沢直樹」続編ついに決定!夏目三久も女優デビュー?前回最高視聴率を超えるかな?

TBSの人気ドラマ「半沢直樹」の続編が、ついに10月から放送決定とのこと。続編の仮タイトルは「半沢直樹~リベンジ編」のようです。

何と言ったって、最終回視聴率42.2%で、ドラマ不振のTBSを救った「半沢直樹」の続編は、視聴者はもちろん、各局が注目するところでしょう。

出演者は、堺雅人はもちろん、前回のメンバーに加え、佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、高畑淳子、真木よう子など豪華俳優が登場するようですし、夏目三久が女優デビューという噂まであるみたいですから、ホントTBSも力が入ってますねぇ。

「半沢直樹」の監督・福澤克雄氏は、民放では破格の高額制作費を使ってドラマを作ってしまうことで知られているプロデューサーなんですが・・・、実は、元ラグビー選手でとっても体格のいいスポーツマンタイプ、一見して監督・プロデューサーって感じではありませんが、なんと!曾祖父はあの福沢諭吉でやはりインテリジェンスも感じるお方なんですよねぇ。

前回の「半沢直樹」も、1本あたり4,000万円と破格だったようですが、その後の木村拓哉主演のドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」は1本8,000万円だとも言われていて、そこで予算をいっぱい使ってしまった!そのしわ寄せが「半沢直樹」やほかのドラマ制作に影響したために、 「半沢直樹」続編が延びてしまったのだとも言われているようです。

他にも、続編が遅れたのは主演の堺雅人を説得するのがむずかしかったからだとも・・・ 演技派の堺雅人は、 「半沢直樹」のキャラがあまりにも自分に定着するのを嫌っていたという話もあるみたいです。

まあ、続編が決まって、楽しみにしている人は多いでしょうね。ビートたけしが、「半沢は現代の『水戸黄門』だ」と言ってるようですが、「はは~ぁ」って感じがそうかもしれませんね。

<「半沢直樹」続編ついに決定!夏目三久も女優デビュー?前回最高視聴率を超えるかな?>でした。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。