SSブログ

行列のできる洋食屋「たいめいけん」噂のオムライス!「帰れま10」でマッチもヨダレ? [グルメ]

スポンサーリンク




行列のできる洋食屋「たいめいけん」噂のオムライス!「帰れま10」でマッチもヨダレ?

テレビ朝日のバラエティ番組「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」、本日は2時間スペシャル「近藤真彦参戦!行列が絶えない老舗洋食店の人気メニューベスト10!全て当てるまで帰れま10!」でした。

舞台は、昭和6年創業の老舗洋食屋「たいめいけん」。う~ん、「たいめいけん」と言えば、ランチタイムは行列必至。有名な変わりオムライスが2種類あるのですが、わたしは、ま、まだ食べれてません。

20081209_369505.jpg
そのひとつは、こちら「タンポポオムライス」。ん?タンポポ?と思いますよね。実はチキンライスの上にボリュームのあるふっわふわのオムレツがのったオムライスで、故・伊丹十三監督が自宅で作っていたものがオリジナルだそうです。彼の映画「タンポポ」の中で披露されたのが名前の由来で、この時、たいめいけんが撮影に協力していたそうです。

ふっわふわのオムレツはバターの風味が素敵に香り、スプーンで割って開くとパッと花が咲いたよう開くのが快感とか・・・ とろりんとした半熟の卵に、しっかりした味のチキンライスが絶妙なハーモニーなんだそうです。 お値段の方は1,850円ということで、お給料もらったら家族で行きましょう!って感じでしょうか?
taimeiken_omu03.jpg
もうひとつは「牛肉のオムライス━ガーリック風味━」。こちらも、メニュー名を聞くだけで、ごっくんですよね。 牛肉の旨みとにんにくの風味がきいたごはんを、こちらはきれいに卵で包んでいる感じ。自分でかけるデミグラスソースもなんともコクのある美味しさだそうです。こちらもお値段1,850円なり。

ちなみに、帰れま10ランキングは・・・
第1位 ボルシチ
第2位 コールスロー  
第3位 タンポポオムライス 
第4位 オムライス
第5位 オムハヤシ
第6位 ラーメン
第7位 カレーライス
第8位 カキフライ
第9位 牛肉のオムライス~ガーリック風味~
第10位 蟹クリームコロッケ
20081209_369503.jpg
やっぱり気になる1位のボルシチと2位のコールスローが、こちら!たいめいけんに来たらこの2つを合わせて注文するのが定番とか。実はこのどちらも50円!なので、合わせて100円という驚きの値段なのです。ボルシチとコールスローだけの注文はできませんのでご注意下さい。
洋食屋さんのメニューって、なんだか食べたくなる時があるんですよね。今度東京に行ったら絶対「たいめいけん」に行きた~い!

<行列のできる洋食屋「たいめいけん」噂のオムライス!「帰れま10」でマッチもヨダレ?>でした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。