SSブログ

二代目‘波平’登場! CD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」も話題 [アニメ]

スポンサーリンク




51mVjVKQIEL__SL500_AA300_.jpg
サザエさんの磯野波平の声でも活躍した声優・永井一郎さんの後を次ぐのは「茶風林」さん。『ちびまる子ちゃん』の中で永沢君とひでじいと声を使い分け二役やっているというすごい声優さんなんですね。52歳だそうです。

いよいよ今週末2月16日(日)に2代目波平として初登場しますが、永井さんの波平と同じような声なのか、はたまた茶風林流の新しい波平が生まれるのか?今回はちょっと見逃せませんねぇ。

さて、サザエさんというと、「♪お魚くわえたどら猫追いかけて~」という歌詞を知らない人はいないほど国民的な名曲がありますよね。実は、そのほかにも思わず口ずさんでしまうような歌やメロディーがあるんですね。 サザエさん音楽大全 ピアノ曲集というのを見つけました。

誰もが知っている、サザエさんメロディーが詰まったCD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」が話題のようです。 「サザエさん音楽大全」のマッチング・ピアノ曲集全48曲。全てオリジナル音源と同じフルサイズのピアノ・アレンジ譜で、歌詞、コードネーム、演奏アドバイス付き、初級~中級のようです。

「一家に一冊、弾けば笑顔になれる、全世代対応のピアノ曲集です。」と書いてありますが・・・、家族やお友達で集まったらちょっと弾いてみたくなりますねぇ。みんなで大合唱も楽しいかもしれません?! こんなにたくさんあったの?というぐらいありますね。曲目見るだけでもどんな曲だったっけ?って楽しくなります。

CD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」 曲目
・サザエさん
・楽しい磯野家
・明るい磯野家
・磯野家の団欒1~3
・磯野家のおでかけ
・レッツ・ゴー・サザエさん
・サブタイトル1 ~5
・カツオくん(星を見上げて)
・スケッチ1~4
・サザエさんのうた
・エンディング1~4
・あかるいサザエさん
・サザエのテーマ1~4
・ウンミィの歌
・カツオのテーマ1~5
・天気予報
・波平のテーマ1~2
・タラのテーマ1~3
・ハッピーデイ・サザエさん
・テーマアレンジA・B・C・D
・ひまわりみたいなサザエさん
・サザエさん一家
・予告用BGM

<二代目‘波平’登場! CD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」も話題‘波平’登場! CD「サザエさん音楽大全 ピアノ曲集」も話題>でした!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。