SSブログ

ツイッター株価下落 でも「今年最も素晴らしかった写真100枚」はスゴイ! [SNS]

スポンサーリンク




ツイッター 「今年最も素晴らしかった写真100枚」は見ておきましょう

アメリカの短文投稿サイト運営大手「Twitter(ツイッター)」の株価が急落していますねぇ。利用者数の伸びが急速に減速しているためとのことですが・・・ 日本でのツイッター利用者はますます伸びているようです。
そもそも、日本でツイッターが浸透したのは、140文字しか使えないツイッターは、日本語の方がアルファベットを使う言語よりもたくさんのことが伝えられますし、日本では携帯電話でネットを使える環境が早くから整っていたということもあって、他の国に比べて携帯ネットユーザーが多いようです。

Twitter」という名前の響きや鳥のロゴが、ポケモンやキティちゃんなどのキャラクターを連想させ、日本人に親しみやすいと分析している学者もいるようです。

東日本大震災のときに、今何が起きているか知りたい、発信したいというたくさんの人たちがTwitterを使い始めたというのが日本でのツイッターr普及の「ターニング・ポイント」だったらしいのですが、今は、高校生から20代の若者層の利用者が多く、く日本ではしばらくは利用者が増え続けそうですね。

海外のツイッターまとめサイト「TwistedSifter」が選別する<今年最も素晴らしかった写真100枚>に選ばれている写真がとんでもなく素晴らしいです。アーティスティックなものからミステリアスなもの、ビックリするものまで、一枚の写真の凄さに感動します。是非一度ご覧ください!

< ツイッター株価下落 でも「今年最も素晴らしかった写真100枚」はスゴイ!>でした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。