SSブログ

万能細胞を発表した理化学研究所とは?ミドリムシのユーグレナも関連企業だった!

スポンサーリンク




理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方晴子研究ユニットリーダー(30歳)らが作製した万能細胞STAPが話題沸騰ですね。海外の研究者からは「革命的」「また日本人科学者が成果」と称賛する声が上がっているようです。日本人として本当に誇らしいことです。

その万能細胞STAPを発表した「理化学研究所」っていったいどんな研究所なんでしょう?と調べてみたら・・・ユーグレナも関連企業だったんですね!

万能細胞STAPを発表した理化学研究所関連の株価が上昇中ですが、なんとあのミドリムシの「ユーグレナ」の株価も大反発!理化学研究所とミドリムシ研究で連携していたのですね。昨年7月「ミドリムシで世界を救う!?」と株価が大上昇した株式会社 ユーグレナは、微細藻ミドリムシを活用した機能性食品、化粧品を販売している企業ですが、またまた注目ですね。

ユーグレナをさっそく検索してみたら、「ユーグレナ・バー」というのがあり、てっきりカクテルか何かにミドリムシが入っているのかと思いきや、「お豆腐を原料にしたクッキーバーに石垣産ユーグレナ(和名はミドリムシ)をたっぷり練り込んでいます。」というクッキー・バーでした!ヘルシーそうだし、「しっとりとしたおいしさに仕上がっており、バランスよく栄養を摂ることができます。」と書いてあるので、一度試してみようかと思います。ちなみに6本入り1260円です。朝食とか、おやつとか、小腹がすいたときにいいかもしれませんねぇ。

世の中、本当に日々人知れず研究を続けている人たちがいて、この世は進化していっているのですね。理化学研究所からまだまだすごい研究成果が出てくるかもしれませんねぇ。楽しみです。

STAPの「若返り」というキーワードはビッグ・ビジネスを生み出すことでしょう。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。